アロマセラピーとは

20世紀の初頭、フランスの化学者ルネ=モーリス・ガットフォセにより作られた造語です。
アロマ→芳香、セラピー→療法とういう意味を持ちます。(フランスではアロマテラピーと呼ばれることが多いようです。)
ガットフォセは、実験中に起きた爆発により手に火傷を負いましたが、ラベンダーの精油に患部を浸したところ、火傷がみるみる治り、跡も残らず回復したという経験から、植物の持つ治療的効果について研究を重ねていきました。
現代では、ロバートティスランド氏が様々な文献、また臨床実験により、更なるアロマセラピーの可能性を研究しています。
80年代後半から日本でも「アロマセラピー」の言葉を耳にするようになりました。
今までは、日本アロマセラピー協会(現・社団法人アロマ環境協会)、アロマコーディネーター協会、アロマテラピー協会、日本アロマセラピー協会など、関連する団体の普及も活発になっています。
現在は、リラクゼーションをはじめ、医療、美容、教育、スポーツなど...様々な場面で取り入れられています。
 

アロマトリートメントについて

芳香植物の精油を植物油(キャリアオイル)で希釈したもので行うマッサージです。
精油の種類は、数百種類に及びます。(取扱精油は30種類くらいです。)
全ての精油がとても個性的で、様々な作用を持っています。
リラックス、リフレッシュ、鎮痛作用、血圧降下、美肌作用、消毒殺菌作用...などなど、数えきれないほど多くの作用があります。
こういった作用の中からカウンセリングによってお客様にとって効果的と思われる精油を体調や部位により数種類セレクトし、ブレンドしてトリートメントを行って参ります。
トリートメントは、穏やかなBGMにあわせ、ゆったりとした手技で行います。
体の疲れを取り除くだけでなく、精神的な疲労や、日頃の喧騒を忘れられる幸せなひとときを提供していけたらと考えております。
当店で使用している精油、キャリアオイルは、共に100%天然の良質なものです。
安心してご利用ください。
※当店の精油、キャリアオイルは「サンダルウッド芳香研究所」様の商品です。
サロン専門のメーカーですので聞き慣れないと思いますが、精油の内容は自信をもっておすすめできます。

inserted by FC2 system